A Starting Point

気ままなお絵かきマンの日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸せになりたい。 

2016/01/15
Fri. 23:45

こんばんは。

最近はちょくちょく更新できるようになってきています^^

そこそこ時間に余裕が出来てきたからでしょうかね~

え~前々回にとにかく可愛い絵が出来ました。

クローバーの使い魔



可愛い=笑顔という単純な考えで描いてました^^

いつも思うのですが絵を描くときは単純なテーマのほうがいいですね。

自分にはまだまだ複雑なテーマは難しいです。

この絵を見て幸せな気分になっていただけたらないいなと思います。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

失敗は成功のもと!! 

2016/01/13
Wed. 00:09

みなさんこんばんは!

この時期学生の中には忙しい人間と暇でしょうがない人間と二種類いると思いますが・・・

自分はどちらかと言うと暇な方?でしょうか。

他人から強制されるものはないけど個人的にやらないとと思っていることがいっぱいあります。

その一つが卒制です。

まぁ半分は強制なんですけど・・・それに卒展の委員なんでそっちの仕事も;;

一応もう完成してるんですけどね^^

それがこの絵本です。

IMG_1617.jpg

この規格の製本ってすごいお金かかるんですね・・・

売るわけじゃないんで出費が厳しい!!

今見ると正直内容がまだまだで企画からしっかり作らないとダメだなと改めて感じました。

この経験を次に生かせればなと思います。

あと展示用のポスターも作ってます^^

キャプチャ3

まだ仕上げが残ってますがもう一頑張りです。


これが終われば次の絵もどんどん描きたいです。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

引きこもり状態 

2016/01/10
Sun. 01:20

こんばんは^^

最近寒さが微妙な感じですね~

外出ると厚着のしすぎで汗だらだらになることが多々あります。

朝起きると汗だくの時もしばしば・・・自分は体温が高いようです。


さてさて外出も最近あまりしなくなり家で作業をする日々が続いています。

時々学校があるくらいで・・・・外に出て気分転換しないとですね。

それでは今日の絵を

王の帰還

とにかく男性騎士を描きたくて描いてみました。

自分はあまり男性を格好良く描けないので上手くなりたいです。

まだまだ鎧や服の構造の理解度が低いのでしっかりと資料をみて勉強しなきゃならないですね。



次のオリジナルのイラストはとことん可愛いキャラクターを目指して描いてみたいです!

まぁそれも苦手なんですけど・・・頑張ります!

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

生活習慣とは 

2016/01/06
Wed. 02:18

こんばんは?おはよう?
夜中に失礼します^^

2016年になって5日経ちましたが何ら変わらない生活を送っています。
年末まで早朝のバイトをしていたので早寝早起きをずっとしてましたが・・・
それが終わって早々元の自分の生活に戻りました。
普段が2時3時寝の生活していたのによく一年近く5時起きのバイトやっていたなぁとしみじみ思います。
でも流石に11時とかに起きるのはダメ人間すぎるので直さないといけないですね。

さてそれではイラストでも、

fall girl (肌練習)

お肌の塗の練習で描きました。
なかなかここまでの露出の絵を描くことがないので新鮮です。
2時間ほどですがまだまだ粗さが目立ちます。

正月 申の年

続いて年賀絵です。
とにかく着物が描きたかったので振袖を着せてみました。
やはり着物は模様を描くのが難しいですね・・・模様に気を取られて質感やシワなどが疎かになります。
あとは自分の苦手な人物の表情。
人形ぽくなってしまうのでもっと表情を豊かに塗とかも工夫したいです。

今年は自分の決めたスケジュールに沿ってしっかりと毎日絵を描いていければなと思います。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あけまして~ 

2016/01/01
Fri. 23:46

おめでとうございます!

ってもう1日も終わるんですけど。

去年は自分で掲げた目標をなかなかできませんでしたが・・・

今年は目標に向かってしっかり進んでいきたいです!!

来年の今頃満足できる一年になったらいいな^^


それで景気づけに今年の一枚目!ってしたかったんですけど上げる絵がないので・・・

現在描いている年賀絵(遅い!)でもチラリ。
IMG_1546.jpg


今年もよろしくお願いします!

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

片付けって… 

2015/12/27
Sun. 18:58

こんばんは。

もうちょいで2015年も終わりますねぇ。
てことで今日は一日中住んでる部屋を片付けてました。
片付けって時間かかるけどなんか楽しいです^^

そんなこんなで今の作業スペースはこんな感じ。

IMG_1606.jpg

もっと収納スペースとかを増やさないとすぐにくちゃくちゃになっちゃうんだよなぁ。
まぁあと2ヶ月ぐらいしかここに住まないんですけどね。

さてまたまた作業動画作ったのであっぷあっぷしました^^



いやぁ~ピッタリの音楽が見つかって本当に嬉しかった!
曲とか作れる人って本当に尊敬します。

音楽っていいなぁと思う今日この頃です。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

集中力とは。 

2015/12/26
Sat. 18:43

集中力がない!

自分に対していつもそう思ってます。

気になることがあるとすぐに調べちゃうし…
動画とかも気になったら見ちゃうし…
ニュースとかもいろんなサイト飛んで読んじゃうし…

パソコンで作業しないといけないのに一番の敵がパソコンだなんて。

頑張らないと。



以前、描いたサガフロ2の絵の動画も編集したのでyoutubeにあげました^^



絵を描くとき録画すると集中できるんですよねぇ~

これからも録っていきます!

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寂しさよりも悲しさだ。 

2015/12/25
Fri. 16:33

どうも、どうも

今日はクリスマス。

今年も去年と同じく一人で過ごす事になるでしょう。

バイト行って帰ってきてただ寝るという日。

バカヤロウ!!





まぁそんなこんな言ってますがいつもどおり元気です^^

寂しさはないですけど悲しみはありますね。

ふぅ…んじゃ今年もメリークリスマスってことで

サンタチョッパー

チョッパーに癒されてます。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ずっと心に残ってるもの。 

2015/12/23
Wed. 23:13

あぁまたやりたい!
そんなふうに思うものってたくさんありますよね。
自分は小さい頃からゲームが好きだったのでそう思えるゲームがたくさんあります。
その中でも特にやりたいと思うゲームが[SaGa Frontier 2]です。

1999年に発売されたゲームで2Dグラフィックが水彩画のようでとても美しい。
ストーリーは歴史の年表をたどるというもので今でも斬新に感じます。

BGMも素晴らしく心が高鳴ったり安らぎを与えてくれたり…
今も心の中で住み続ける作品です。
こんな作品を作れたら幸せだなぁ

ぜひみなさんも機会があればプレイしてみてください。



最後にサガフロンティア2を思ってファンアートを。

2015_12_19_Steel and Anima





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サッカーはやっぱり生で観ないと! 

2015/12/19
Sat. 20:27

こんばんは!
わーい2日連続の更新だァ^^
そんなふうに思いながらポチポチ書いてます。

最近は寒くなって外にでて運動しようと思ってもなかなか無理ですよねぇ。
自分はここ2、3年ほどまともに運動してない気がするんですが…

とまぁ自分のことは置いといて現在日本で開催されているクラブワールドカップ。
なにそれって人は…いるのかな?世界中のサッカークラブの世界一を決める大会です。
その準決勝バルセロナ対広州恒大を日産スタジアムに観に行きました!

IMG_1581.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1580.jpg

結果は3-0でバルセロナが勝利しました。
メッシとネイマールが出場しなかった事は本当に残念でしたがそれでもバルセロナは凄かった!!
やっぱりサッカーはスタジアムで見ないとなって思いました^^
みなさんも是非スタジアムでサッカー観戦を!!


昨日あげたどれみちゃんのイラストの作業動画を撮っていたので編集してyoutubeにあげてみました。



まだまだ編集が下手くそですが慣れてきたのでこれからどんどんyoutubeにあげていきます。
あまり自分の作業を見てもらう事がないのでどんどん見てもらって意見をいただきたいです。

意欲満点!それではノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

