A Starting Point

気ままなお絵かきマンの日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弱音を吐かない。 

2014/04/02
Wed. 19:29


どうも~こんばんわ。

最近、暖かくなってきて嬉しい限りです。
まぁ暑いのは好きじゃないんで今年はそれ程暑くならない事を祈ってます。

今日、キカナイトFの動画を見ていて漢字うんちくが凄かったので紹介します。


KIKA120504 投稿者 Fukudamoe

おぎやはぎの矢作さんが紹介している『難』と『吐』のうんちくがとても良いです。
元々はTIMのゴルゴさんに教えてもらったそうですけどね。
気になる方は動画を見てみてください一番最初の紹介なんですぐに見れますよ^^

今日の絵です。

30_Mar_2014.jpg

北の雪国を守る騎士。
その剣技を受けた者は身が凍る恐怖に慄くだろう。

pixivはこちら~評価お願いします!


まだ狙ったように描くことはできませんね。
とにかくいろいろやってみてあたかも狙ったかのように描けたらなと思うこの頃です。
ほとんど偶然の産物なんですけどね(笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

雪原に佇む騎士が列泊の気合いを放ちますね。
ちょっと拡大しないと表情が分かりにくいのがもったいないかも。

百代 月日 #- | URL | 2014/04/02 21:41 * edit *

>百代 月日 様


ご意見ありがとうございます^^

最初のイメージではもっと表情を強調したかったんですよね・・・
自分の技術がないだけにまだまだ雰囲気と強調のバランスをとることができないです;;
もっと意識を明確にそして表現できるよう頑張りたいです!

sullivan #- | URL | 2014/04/06 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dream22illustrator.blog11.fc2.com/tb.php/302-cea5b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

