A Starting Point

気ままなお絵かきマンの日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お疲れ様^^ 

2015/12/18
Fri. 23:48

みなさんこんばんわ^^
寒い日が続いてますねぇ…エアコンもつけっぱなしてす。
電気代もガス代も日々高くなっております。

今日は懐かしのあの作品のお話を。
その名も「おジャ魔女どれみ」
自分は22歳なので小さい頃から見ていて大好きな作品です。
おそらく一番見ているアニメでもあり一番好きなアニメですね。
この作品は他の子供向けのアニメでは扱わないテーマが多い作品で
小学校に通う様々な悩みを持った子供たちの作品です。
例えば片親の子供、成長期の少女、優等生、登校拒否。
いろんな立場の子供たち一人一人のお話です。
それでも楽しくコミカルな部分とのバランスもとれているので
大人と子供で違った印象をもつアニメなのだと思います。

今では高校生に成長したキャラクターたちの話もあります。
それがこちら。

IMG_1573[1]

内容も年相応になり話の中にはかなりシリアスなものも・・・
長く続いたこの作品もこれで終わり?になるようです。
本当に面白かったです^^

自分の年と同じように成長して描かれていく作品というのはとてもいいものですね。

ということで最後にこの作品に感謝をこめて。

どれみ_12_18_2015「今までよく頑張ったね」

どれみちゃんお疲れ様です。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サバとゲー 

2015/12/06
Sun. 23:26

どうもこんばんは!
久々に更新の間隔をあけずに更新しますよ^^

今日は大学の友人に誘われてサバゲーに行ってきました。
全部で50人くらいの人数で大体10戦闘ほどやってきたんですけど楽しいですねぇ^^
初めてだったんですけどそこそこ立ち回れたんで良かったです。
にしてもエアガンって痛いですね・・・おなかにちっちゃなアザができちゃいました。
また行きたいなぁ~みなさんも是非サバゲーやってみてください^^

それでは今描いているイラストでも。

img001.jpg
このイラストはコンペに出す用のラフです。
線画を描くのに根気がいるなぁ。

魔法の筆使い ルリリEPSON161.jpg
これは上のイラスト用のキャラクターデザインのパターン。
結構、中途半端なんですけどね。

時間があるときでもいいから皆さんにもっと絵を見てもらうために版権モノも描いていけたらなと思います。
もっともっと集中力が欲しい…筋肉痛が辛い。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今と昔。 

2015/12/03
Thu. 23:20

みなさんお久しぶりです^^
またまた時間がかなり空いてしまって申し訳ございません。
更新するたびにそう言ってる気がしますが・・・

さてさて、最近は寒くなってきまして自分は卒業制作をちびちびつくっております。
そんな中、息抜きにデジモンの映画を観てきました^^
映像的にはあれ?これ劇場アニメだよなっていうところはちらほらありましたが
デジモンたちが出てきて喋った時にはそんな事すっ飛びました。
小さい頃見た思い出、そして今見てる自分なんかそれだけで感動してしまいました。
時間が経つのは早いものですね。



それでは卒制で描いている絵本の中身をちらり。
キャプチャ

e1_20151203231506144.jpg

e2_20151203231508068.jpg

e3_201512032315091db.jpg

最終的に製本しようと思うのですが上製本って高いんですねぇ・・・
特にA4を縦から横サイズに指定するだけで5倍ぐらい上がるんです。
しかたなく上製本を諦めることになりそうです。

それではノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑くなってきた? 

2015/05/20
Wed. 18:17

どうも、お久しぶりです。

ブログの更新も気づいたら2ヶ月ぶりに・・・
その間はバイトしたり卒制したりとほぼバイト先と家にいました。
ストレスが溜まってそろそろやばくなりそうです;;

という訳で更新してない間に溜まった絵をアップします。

crafe (メカ×カップル)

水面上の戯れ_072

竜騎士_049

上の3つの絵はイラコン用に制作したものです。
まだ詰める部分もあるのでもうちょい深めるつもりです。

リン&フゥ変化前

変化の光

この二つの絵は卒業制作の絵本用に制作しているものです。
今年はこの絵本制作に力を入れようと思ってます^^

最近はいろいろと忙しいですがなるべく更新できればなと。
それでは~ノシ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

自分は断然! 

2015/03/25
Wed. 15:50

みなさんこんにちは!!
まだまだ寒いですねぇ・・・早く暖かくならないかなぁ。

さてだいぶ遅れましたがテレビでやってて録画してあった風立ちぬとかぐや姫の物語。
どちらも子供ウケしない作品ですがよかったと思います。
特に個人的にはかぐや姫がかなり好きです!!
話は竹取物語そのままですが絵の雰囲気や表現が素晴らしかった^^
最後に歌でボロ泣きしました;;
アニメも3DCG化が進む中、この作品はアニメの到達点の一つではないかと。
まだ見てない人はぜひ見て見てください!!


今日の絵。

11_mar_2015 ハナちゃん_037

おジャ魔女どれみのファンアートです。
今日がはなちゃんの誕生日だったんで^^
今でも思い入れが強い作品です。

今現在、いろいろと作品の構想をしたりイラコンのイラストを制作したりしています。
とにかく今年の目標に向かって今日を精一杯過ごしていきたいです。
それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

観に行こうかな。 

2015/03/18
Wed. 16:12

こんにちは!
最近、手が痒くて痒くて・・・痒みで朝起きることもしばしばです。

さて今日はある動画を紹介。
サッカーの試合中のファンと選手のシーン。
これを見るとやっぱりプロのスポーツ選手ってすごいなと思います。
ファンへのサービス精神が素晴らしいですよね。



今日の絵。

シモン&ニア _019

グレンラガンのファンアート。
最近は描き方とかいろいろ考えてるんですけど迷ってばっかです。
今は迷って迷って自分なりに見つけていけたらなと思います^^

あとはらくがきスケッチなど。
IMG_1013.jpg
IMG_1014.jpg

いろいろと自分には問題点があるのでしっかり練習していかないと・・・
とにかく楽しんで描くのが一番いいと思うのであまり気負わずやってこうと思います!
長い目で見てください・・・

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あれ?寒くなってきた?? 

2015/03/11
Wed. 12:17

皆さん!こんちは!!
そろそろ暖かくなってきてもいいのにな~と思いますがまだまだ寒い日が続きます。
でも日の出はだんだん早くなってきてますね^^
バイトで朝早いのでそういうのも感じられてきます。

てことで今日の絵を。

7_mar_2015 DOD カイム_017

pixivにも上げました評価お願いします!
 

まずファンアート。
ドラッグオンドラグーンのカイムです。
カイムの雰囲気などを上手く出そうと思ったんですけどどうでしょう?
ドラッグオンドラグーンいいゲームですよ。

これからはなるべく頻繁に更新できるよう頑張ると思います。
あとスケッチなどもアップできたらなと^^

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あ・・・ 

2015/03/06
Fri. 15:52

皆さん、こんにちは!
花粉症の方には厳しい時期になってきましたね。
自分は全然平気ですが・・・

さて2月から3月の間は更新頑張るとか言って全くしてませんでしたが・・・
まぁ忙しかったというわけでもありません。
これからはちょくちょく更新できたらなと思います。
基本的には描いた絵とか気になったものとかを紹介していくぐらいの日記ですが
どうか読んでいただきついでに拍手もしてもらえたらなと^^

てことで最近描いたものを。
魔法堂 庭_032

背景の練習。
実は参考にしたのはおジャ魔女どれみの旧魔法堂の裏庭なんですけどね。
背景の練習もしていきたいです。

妖精プリンセス_053

これはあるコンペに出したものですがダメでした;;
もっとテーマとかきっちり理解して対策たてないとダメですね。

27_Feb_2015 クリスティン・V_025

pixivにも上げました評価よろしくお願いします。


最後にファンアート、ファイブスター物語のクリスティンVです。
かなりマイナーな作品ですけどロボット好きなら絶対知ってる作品のキャラです。
まぁ最近ちょっと表に出てきてましたけどね。

気になる方はポチってみてください。


ふぅ・・・久々に更新しましたが結構時間かかりますね。
でも描いたらとにかく更新の精神でなんとかやっていきます。
それでは~ノシ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

忘れてもうた。 

2015/01/18
Sun. 11:00

おはようございます。
今日も寒い日が続きますね。

昨日も更新しようと思ってたのに忘れてました・・・
日中早いうちに更新することを意識しようと思います。

さて、今日は前から溜まっている絵とかを少しづつアップします。

ソティ&アポ1_001

バッグデザイン_006

ソティ&アポ2_002

少女とドラゴンの成長を描こうと思いデザインしたものです。
この先も描こうと思ってましたが途中のままです・・・

少なくとも休み間(2月~3月)の間は毎日更新できるように
(アップ出来るだけの絵を描けるように)頑張りたいです。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

だいぶ空きました。 

2015/01/16
Fri. 09:16

おはようございます。
更新頑張りますとか言って一ヶ月の放置申し訳ございません・・・。

いろいろ課題やらなんやらとやっているこの頃ですが、これからはこまめに更新できればなと思っています。
なんやかんやで新年一発目の更新になるので今年の年賀絵を。

年賀状2015_003

今年は去年以上に頑張りチャレンジしていこうと心に決めています!!
この一年、みなさんや自分自身にとって良い一年になることを願っています。

それでは~ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

